忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日も家内は仕事。
もちろん子守担当は私です。

朝から家内の調子が悪いです。
・気持ち悪い。
・頭痛がする。
・微熱。

仕事を休むように言ったのですが、
なんだか
「今日は午前中、新人と二人きりなので休めない。」
とのこと。
うまくいけば昼頃早退するかもしれないとのことだったので、
昼前に外を回る用事を済ませなければ。


まずは家内を
職場に送ります。

とってもいい天気なのですが・・・。

風が、とっても強い日のようです。
海軍道路付近の畑は
折からの乾燥もあって
砂埃が舞いまくっています。

とにかく、
午前中の洗濯・片付けを済ませたら、
まずは私の病院。
そろそろ感じ始めた花粉症の薬をもらいに行きます。
今年は例年の10倍とか?!
猛暑の影響らしいのですが、
2倍でもすごいのに、10倍って・・・。

生活できるのでしょうかねぇ・・・。
試練の期間が始まるのでしょうね。

病院内は
インフルエンザ検査待ちの人のものすごい行列。
待合室がごった返しているのに
「どれくらい待ちますか?」
と聞いたら、
「ほとんど検査待ちの方なので、すぐです。」
とのこと。

実際、100秒後には呼ばれて
いつものように
3秒診察。

これで1500円って、
なんか高いような・・・。
ま、いろいろ定められていることなので
どうしようもないことなのでしょうがね。

あっという間に診察も終わり、
早めの昼食は
瀬谷駅マック。

そして帰宅です。

家内に頼まれていたこと。
1.娘の縄跳びカードを見てやってほしい。
2.娘のドッジボールの練習をしてやってほしい。
3.娘、息子がやりたがったら凧上げに連れて行ってほしい。

まずは、
縄跳びやっちゃいますか。

いまだ空欄の
「めあて」を埋めさせ(冬休み前に書くやつ(笑))、
早速家の前で練習。

結構、いいリズム関していると思います。
ただ、体力がないですね。
回数を重ねると乱れてきます。

それでも、
何とか頑張りました。
息子は近所を補助輪自転車で走り回ります(笑)。



今度は凧上げ。
ついでにドッジボールも済ませちゃいましょう。
二人を自転車の乗らせ、
一路原っぱへ。


いい天気!!
(ただし、風強し!!)


強風のおかげで、
手作り凧が空高く舞い上がります。
昨日のように、
走り回る必要なし!

微妙にバランスが取れていないのでしょうね、
空中で妙にばたつく娘の手作り凧。
それでも、大空高く舞い上がる凧、子どもたちは大満足です。
私も楽しかったです。

頃合を見計らってドッジボールに切り替え。
ボールをキープできない娘は、
投げる時にどうしても
「スカッ!」
といってしまう時があるようです。
それでもだいぶ上達していると思います。

息子もにこにこしながら投げます。
全然届きません(笑)。
とっても和やかなひと時(笑)。


2時過ぎに切り上げました。


3時に家内を迎えに行きます。
体調は相変わらず悪そう。
帰宅早々寝ています。

私は子どもたち二人を連れて
幼稚園父の会ソーラン節の練習。

本番を2週間後に控えているので
今日は立ち位置や踊りの順番、フォーメーションなどの確認。

実は、私はその日仕事が入っているので
不出場決定なのですが、
家内や子供たちは出場するので、
家族の立ち位置や流れを抑えるために
代理練習。

ばっちり抑えてきました。


帰宅後子どもたちにご飯を食べさせ、
風呂に入れて寝かしつけます。
家内はまだ調子が悪そうです。

子どもたちを寝かしつけた後、
なんだかんだいけなかった精米へ。

これで、またおいしいお米が食べられます。

家族三昧な週末でございました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]