忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月から勤務先の部署の異動です。
新しい通勤ルートを確認しなければ。。。
PR



今年の初乗りは
休日出勤(笑)。

真っ暗ですが、
日曜日の早朝、
しかも正月、
ということもあり、
車も少なく走りやすかったです。

手足の指先がちぎれそうになるのは相変わらず。
何とかせねば…。

今年もよろしくお願いします。



CA3F0228.JPG帰宅時にパンク発見。
おそらく、
出勤時にやられていたのでしょう。

暗闇の中、
パンク修理…。





ここの所、
図らずも桜木町方面に行くことが多いです。

昨日も桜木町~横浜駅西口方面に出ました。

平日にいい天気の日が続いて、
自転車通勤にはもってこい!

快適です。

ステムを交換して、、、
◎ポジションが楽。
◎骨盤を立てることを意識しやすい。
▲ちょっとしたときに力を入れにくい
 (ハンドルが近すぎ?)
▲楽なんだろうけれど、本当にこれでいいのか?楽過ぎない?
▲見た目が、ねぇ・・・。

とりあえず、80mmステム、探す(笑)?!
CA3F0452.JPG


CA3F0391.JPG















GW
谷間。

心なしか、
車通りが少なくて、
自転車には快適な通勤。

自分は暦通りのGWですから、
快適な自転車通勤を
楽しもうと思います。


この間立ち読みした雑誌の
「上半身をリラックスしての前傾姿勢」を意識しました。

上半身を脱力させ、下ハンをもつ。

快適じゃないか?!

しばらくこの意識を大切にしたいと思います。


CA3F035211.jpg















午後の外回り中、
何気なくタイヤを見ると…。
CA3F035311.jpg















ガーン…。


CA3F035511.jpg















ガビーン…。


ずいぶん酷使したMichelin レース pro3
そろそろ交換しないとまずいですね。


かんたんにガラガラ。

通勤時に違いを感じるんだよね。






帰り道、
いつもより早く職場を出ることができたので、
いつもと違う経路で帰宅。

近所の海軍道路。
今が盛りですね。

渋滞ができるのも例年通り(笑)。

CA3F0218.JPG


昨日自転車通勤。

とっても気持ちがよい。
これで花粉症のマスクを外すことができたなら…(笑)。

帰り道、
26~28kmで巡航。

骨折前も26km位で巡航していた道。
たれてくると20kmも厳しかった道。

う~ん?
久々に乗っているので
心身ともにフレッシュな状態ではある。

それでもこんなに走れるもんかね?

しばらくはジョギングをしていたので、
いい筋肉がついたのかな?
と、ポジティブにとらえることにしました(笑)。


CA3F0108.JPG
















さて
休日出勤なのに・・・。
こんなにウキウキするのはなぜでしょう?!

それは、
自転車通勤だから!!


家族は
幼稚園友達とイチゴ狩りへ。
年度末で多忙な自分に気を使ってくれて、
妻が休日出勤用に
一人きりの一日を作ってくれました。

感謝しつつ、出発!!

ん~、
なんっていうか、
とっても気持ちいい!!

スーッと道路を進んでいくこの感覚!!

ホイールが風を切って回転する音!!

ポカポカと暖かい陽気!!

何をとっても気持ちいいとしか言いようのないこの感覚!!


最初こそ、
ハンドルの遠さに多少戸惑いましたが、
久々のロードにもかかわらず、
特に不自由なく職場まで行けました。


そのあと、
みっちりと仕事。
仕事。




「あぁ。幸せだ!!」
CA3F0109.JPG



HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]