忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週以上のドカ雪。

月曜日には自転車通勤できるのだろうか…。
PR



屋外保管の我が家です。
すっかり動けませぬ…。

埋まっているし…。

夜になって相変わらず吹雪。
明朝はもっと埋まっているのかなぁ…。

昨日、
相手方との示談交渉。

相手が自賠責のみの加入なので、
直接交渉しないと
自分の物損についての支払いが要求できません。

しかし、
相手と直接会うのはきついですね。
こちらの過失の割合が圧倒的に少なくても、
精神的な苦痛は感じます。

とりあえず、
自転車の修理代等、
過失の割合に応じてお支払いいただきました。

一歩前進。

かなり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


さて、
骨折しているろっ骨ですが、
ふた月ほどたち、
ようやく痛みが引いてきました。
骨がくっついてきてくれたということでしょうか?

そうなると、
自転車に乗りたくなってくる気持ちが
徐々に出てくるわけですが、
さすがにまだロードに乗る気にはなりません。
あの前傾姿勢をとることが
まだ痛みを誘いそうで怖いです。

そもそも、
事故の日以来
自転車に触れてませんから、
整備から入らなければなりませんね。

とりあえず、
通勤の際に、
自宅の「フラッカーズ」で
最寄駅まで乗ってみました。

改めて思うのは
ロードの姿勢とは全く違うということですね。
フラッカーズの場合
サドルの上に
「気を付け」の姿勢をして乗車している状況です。

ろっ骨への負担もとても少なく感じます。


まぁ、
そんな感じで
ぼちぼちリハビリ中です。

一年が終わろうとしています。

365日もある長い一年ですが、
自転車を振り返ると
やはり十一月頭の
事故が大きすぎる出来事です。

未だにけがは癒えていませんし、
相手との処理はもめたまま。

もやもやした気持ちのまま
この一年をもうすぐ終えようとしています。

思うのは
◎自転車に乗れる体があったという
私にとっての当たり前のことこそ
大切であり、
ありがたいものだと言うこと。
◎交通事故は本当にイヤだ!
と言うこと。

自転車が自分の生活に戻ってきたら
肝に銘じて
乗りたいです。

今までのような
当たり前すぎる気持ちとは
違う気持ちで
自転車に乗れそうだと思います。

もやもやした気持ちのまま
新年を迎えることは残念ですが、
自分の業ときちんと受け止め
年が明けてから
再び向き合っていきます。

皆様、
今年一年間も
どうもありがとうございました。

2013年も、
どうぞよろしくお願いします。

ろっ骨もようやくくっつき始めたみた。

痛みが少しずつ軽くなっています。
かといって、
まだ重いものは持てず、
急激な動きはできず。

まだ自転車に乗る自信はありません。

お医者さん曰く、
「少しずつ動き始めてくださいね。」
「動かないことで筋肉が固まって、
 痛みが引きにくくなることもありますよ。」
とのこと。

さてさて、
自転車は乗れませんから、何からしましょうかね。




今週は
月…夜から二俣川
火…午後桜木町、夜上星川
水…午後浅間町、夜二俣川
木…午後高島町
金…夜左近山
と、外回り続き。
本来の業務が滞ってしまっています…。

疲れがたまっていますね。
自転車に乗ったり、
走ったりして気分転換の必要がありそうです。


今日は年に一度の健康診断。


一応、
昼飯は抜いてみたけれど
焼け石に水だよなぁ…(笑)。





年に一度の
救命救急法研修。

五年毎に
見直しがされているとのことで
少し変わっていました。

胸骨圧迫を
重要視しているとのことでした。

人形を目の前にして
毎年思うのは
本当にこのようなことを
行うような事態には
なりませんように。
と言うことと
万が一に備えて
真剣に覚えなきゃと言うことです。

今年も
一生懸命やって来ました。


今朝もリハビリに病院へ。

年配の方々が多く通う中、
一人やや若造がレーザーを当てたり、
マイクロ波を当てたり。

これって効いているんですよね?!

目に見えないだけに
効果はわからず。

ただ、
患部が温まっているので
何らかの影響はあるのでしょうね。

あぁ・・・・。
早く運動したいなぉ・・・。

HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]