2010/02/16 23:49:43
昼過ぎから西谷方面に外回り。
職場を出たのが3時15分過ぎ。
集合時間3時半。
「こりゃ、飛ばすしかない!!」
と思ったらパンク・・・・。
やっぱり、日曜のうちにチューブ交換しておけばよかった・・・・・。
リムには悪いことが分かっていたのですが、
極力体重をかけないように、
何とか外回り先へ。
5時過ぎに終わった会議から職場に戻るまでは、
とぼとぼと徒歩。
戻ってからさっそくチューブ交換です。
元々履いていたのがこのパナレーサーのR’air。
師匠からもらったときから使い続けています。
空気を入れて穴を探すも、
やっぱり見つかりません。
おっかしいなぁ。。。。。と
よくよく見ると、
チューブの側面に裂けたような跡が。
空気漏れの音はしませんが、
もしかしたらこの薄くなった側面から
空気が抜けていっているのかもしれませんね。
さっそく交換です。
今回履くのがこれ。
シュワルベのチューブ。
おそらく、
パナのものに比べると
重量増ですが、
「質実剛健」という私の勝手なイメージにより決定。
やっぱり、
通勤にパンクは良くありません。
TOPEAKの空気入れで空気を入れていきます。
一応「9Bar」を指していますが、
そこは携帯ポンプ、どこまで正確かは怪しいものです。
後で家でもう一度入れなおしましょう。
それにしても寒いですねぇ。
ホイール修理を頼んでいた自転車屋さんから電話。
「スポークの在庫がシマノにもない。」
ということ。
とりあえず、
純正ではないスポークが使えるかどうか
引き続き探してもらうことになりましたが、
どうなることやら。。。。
さすがに古いモデルだと仕方ないのでしょうかね。
こうなると、
ホイールの新調に心が傾きます。
決して安い買い物ではありませんので、
慎重に決める必要がありそうです。
アルテグラWH-6700(3万5千円ほど)なんかもいいですね。
思い切って、手組?!
でも、工具持っていませんしね。
考えるのは楽しいです(笑)。
職場を出たのが3時15分過ぎ。
集合時間3時半。
「こりゃ、飛ばすしかない!!」
と思ったらパンク・・・・。
やっぱり、日曜のうちにチューブ交換しておけばよかった・・・・・。
リムには悪いことが分かっていたのですが、
極力体重をかけないように、
何とか外回り先へ。
5時過ぎに終わった会議から職場に戻るまでは、
とぼとぼと徒歩。
戻ってからさっそくチューブ交換です。
元々履いていたのがこのパナレーサーのR’air。
師匠からもらったときから使い続けています。
空気を入れて穴を探すも、
やっぱり見つかりません。
おっかしいなぁ。。。。。と
よくよく見ると、
チューブの側面に裂けたような跡が。
空気漏れの音はしませんが、
もしかしたらこの薄くなった側面から
空気が抜けていっているのかもしれませんね。
さっそく交換です。
今回履くのがこれ。
シュワルベのチューブ。
おそらく、
パナのものに比べると
重量増ですが、
「質実剛健」という私の勝手なイメージにより決定。
やっぱり、
通勤にパンクは良くありません。
TOPEAKの空気入れで空気を入れていきます。
一応「9Bar」を指していますが、
そこは携帯ポンプ、どこまで正確かは怪しいものです。
後で家でもう一度入れなおしましょう。
それにしても寒いですねぇ。
ホイール修理を頼んでいた自転車屋さんから電話。
「スポークの在庫がシマノにもない。」
ということ。
とりあえず、
純正ではないスポークが使えるかどうか
引き続き探してもらうことになりましたが、
どうなることやら。。。。
さすがに古いモデルだと仕方ないのでしょうかね。
こうなると、
ホイールの新調に心が傾きます。
決して安い買い物ではありませんので、
慎重に決める必要がありそうです。
アルテグラWH-6700(3万5千円ほど)なんかもいいですね。
思い切って、手組?!
でも、工具持っていませんしね。
考えるのは楽しいです(笑)。
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