忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グランベリーからの帰り道。

家まであと20mというところで
「プシュー!!」

タイヤを見ると
画鋲が刺さってんじゃん?!

なんでこんなところに画びょう?!
悔しいけれどパンクです。

というわけで、
早めの修理。

朝からパンク修理です。

幸い熱は下がっているみたい。
こんな時は精力的に体を動かして
本調子に無理やり持っていくのがいいと思っています。

見ての通り、
すっかり空気の抜けた前輪。


一般的な自転車のパンク修理なんて
何年ぶり?
とりあえず、
いつものようにホイールを外します。
もちろんクイックではないので
スパナを使って外します。



パンクの穴を見つけて
やすりでこすります。


接着剤を塗りたくり、
乾燥させてからパッチを当てて完成。
これで、OK。
なんだ意外と簡単ジャン。
しかも、
タイヤ外しやすいし。

空気を入れなおして
試しにホイールを回してみると・・・・。

「ゴリゴリ」・・・??


どうやら
このハブ相当ダメっぽい。
リムやタイヤの重さで
なんとなく回るけれど、
シャフトを持って回そうとすると
抵抗を思いっきり感じます。

ハブ分解?!
ハブメンテ?!

妄想が膨らみ始めました(笑)。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]