2010/09/13 22:29:22
タイヤを前後交換し、
幼稚園父の会ソーラン節練習へ参加。
近々参加する高校の文化祭のときの構成や演出の相談。
皆さん、地域のお祭りがあるとのことで、
この日は出席率が悪い感じ。
5割に満たない感じです。
私にとっては、
Panaracer RACE TypeAの試乗のいい機会。
自転車通勤する前に乗ってみることができました。
往復6~7kmほど。
まずはタイヤサイドのPanaracerの白文字が格好いいですね。
新品タイヤという感じがびんびん伝わってきます。
今まで履いていた同じくPanaracerのRibmoと比べると、
タイヤパターンが全くないので、
より、レーシー感が強くなりました。
Ribmoはとにかく耐パンク性が高いということで、
確かに半年間、一度もパンクしなかった気がします。
その分、乗り心地はとても固く、
その直前まで履いていた
もらい物のミシュランのPRO2 RACEに比べると
とてもカチカチな感じ。
のっていてあまり楽しくない感じがしていました。
<駐輪させてもらった倉庫>
それに比べて、今回のRACE TypeAは
もっとグリップ感があって、
それでも、よく転がってといった感じ。
PRO2 RACEに近い感じがしました。
今回は空気圧を推奨最低値の7~8気圧ほどに設定してあります。
もう少し高めにすると、
もっと走りやすくなるのでしょうかね?
振れとりをして、グリスアップしたRホイールのせいもあってか、
とても乗り心地がよいです。
このまま遠くへ走りにいきたい!!
海軍道路を少しだけ遠回りして帰宅です(笑)。
今回のタイヤはサイドが赤。
黄色に比べると落ち着いた感じ。
また楽しくなりますね。
幼稚園父の会ソーラン節練習へ参加。
近々参加する高校の文化祭のときの構成や演出の相談。
皆さん、地域のお祭りがあるとのことで、
この日は出席率が悪い感じ。
5割に満たない感じです。
私にとっては、
Panaracer RACE TypeAの試乗のいい機会。
自転車通勤する前に乗ってみることができました。
往復6~7kmほど。
まずはタイヤサイドのPanaracerの白文字が格好いいですね。
新品タイヤという感じがびんびん伝わってきます。
今まで履いていた同じくPanaracerのRibmoと比べると、
タイヤパターンが全くないので、
より、レーシー感が強くなりました。
Ribmoはとにかく耐パンク性が高いということで、
確かに半年間、一度もパンクしなかった気がします。
その分、乗り心地はとても固く、
その直前まで履いていた
もらい物のミシュランのPRO2 RACEに比べると
とてもカチカチな感じ。
のっていてあまり楽しくない感じがしていました。
<駐輪させてもらった倉庫>
それに比べて、今回のRACE TypeAは
もっとグリップ感があって、
それでも、よく転がってといった感じ。
PRO2 RACEに近い感じがしました。
今回は空気圧を推奨最低値の7~8気圧ほどに設定してあります。
もう少し高めにすると、
もっと走りやすくなるのでしょうかね?
振れとりをして、グリスアップしたRホイールのせいもあってか、
とても乗り心地がよいです。
このまま遠くへ走りにいきたい!!
海軍道路を少しだけ遠回りして帰宅です(笑)。
今回のタイヤはサイドが赤。
黄色に比べると落ち着いた感じ。
また楽しくなりますね。
PR