2010/10/01 04:54:22
飲み会等特別な場合を除いて、
基本的に週5日自転車通勤の私。
天候に関係なく自転車です。
消耗品はどんどん消耗していきます。
ブレーキシューしかり、
タイヤしかり。
そして、
これも磨耗していきました。
クリート。
確か元々はブラックだったこの部品。
気づくと、削れてしまったのとさび付いてしまったのとで
銀色だか茶色だかよく分からない色に(笑)。
交換しました。
クリートの位置は、
以前と同じ位置にセット。
傷ひとつなく新品。
気持ちいいですね。
靴底は汚いです。
よく考えると、
1年半以上、ほぼ毎日のように履き続けているわけですから、
物凄い耐久性、コストパフォーマンス。
普通の靴と違って道路に設置する機会は少ないので
靴底の磨耗は格段に少ないのですが、
それでも、頑丈にできていますね。
そして、今回のクリート交換に伴う作業がこれ。
防水シール貼り。
以前クリート位置と大幅に変更した時にはがしてしまい、
しばらくシール無しの状態でした。
これのせいなのか、
それとも、シューズカバーがへたってきたせいなのか?
雨の日はシューズ内に水が浸水してきていました。
雨の日にのってみて、
防水シールの効果を試してみたいです。
さっそく自転車通勤。
明らかにクリートのホールド感が違います。
走り始めの頃、
いつもの感覚でクリートを外そうとしたら、
なかなかはずれず、あわやたちごけしそうになりました。
今までのやつはかなりへたっていたのでしょう。
マルチクリートのように斜め上にひねっても外れましたが、
今回のでは外れず。
雑に扱うと外れませんね。
真横にひねると外れました。
きちんと扱っていきましょう。
基本的に週5日自転車通勤の私。
天候に関係なく自転車です。
消耗品はどんどん消耗していきます。
ブレーキシューしかり、
タイヤしかり。
そして、
これも磨耗していきました。
クリート。
確か元々はブラックだったこの部品。
気づくと、削れてしまったのとさび付いてしまったのとで
銀色だか茶色だかよく分からない色に(笑)。
交換しました。
クリートの位置は、
以前と同じ位置にセット。
傷ひとつなく新品。
気持ちいいですね。
靴底は汚いです。
よく考えると、
1年半以上、ほぼ毎日のように履き続けているわけですから、
物凄い耐久性、コストパフォーマンス。
普通の靴と違って道路に設置する機会は少ないので
靴底の磨耗は格段に少ないのですが、
それでも、頑丈にできていますね。
そして、今回のクリート交換に伴う作業がこれ。
防水シール貼り。
以前クリート位置と大幅に変更した時にはがしてしまい、
しばらくシール無しの状態でした。
これのせいなのか、
それとも、シューズカバーがへたってきたせいなのか?
雨の日はシューズ内に水が浸水してきていました。
雨の日にのってみて、
防水シールの効果を試してみたいです。
さっそく自転車通勤。
明らかにクリートのホールド感が違います。
走り始めの頃、
いつもの感覚でクリートを外そうとしたら、
なかなかはずれず、あわやたちごけしそうになりました。
今までのやつはかなりへたっていたのでしょう。
マルチクリートのように斜め上にひねっても外れましたが、
今回のでは外れず。
雑に扱うと外れませんね。
真横にひねると外れました。
きちんと扱っていきましょう。
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