忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日はこどもの国へ。


昨夜から娘の友達が止まりに来ています(小1)。

子どもって、
本当に個性がありますよね。
他の子を間近に見ることで
わが子の個性もよりはっきりするような感覚(笑)。

我が家の子たち二人が
あっさりと寝てしまい、
その子だけなかなか眠れなかったのが、何だか面白かったです(笑)。

土曜日になって、
友達は8時に帰宅。
娘は習い事のバレエ。

息子は
青葉区のこどもの国でサッカー大会。

とはいっても、
年中の大会です。
何だかラグビーのようなサッカー(笑)。

親としては
楽しいレクリエーションのような感覚でした(笑)。



一試合目で見事に転び
お尻は泥だらけ。

こんなことになるだろうと、
気にしすぎる傾向のある息子には
「今日はたくさん転びなさい。
 着替えはばっちりある。
 たくさん転んでたくさんボールを追いかけなさい。」
とアドバイス済み。

何とかモチベーションを保ってくれたようです。

夏の大会の時には
まったく参加できずに
泣きじゃくっていた息子。
試合中も先生に手を引かれてただコートを往復していた息子でしたが、
今回は自分からボールに向かっていく姿勢が
前面に出ていました。

それだけで親はうれしい!!

もちろんゴールなどできませんが、
収穫がとても多かった一日でした。

楽しかったです。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]