忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は幼稚園の学園祭。

学園祭?

要は子供たちの作品展。
それに保護者の出店がついてくるような感覚。


我が家は家内がクラス役員なので
早々に車で出動。
今日は店番だそうです。

そうなると、
私と子どもたちは足がなくなるわけで・・・。
そもそも、この日は「車登園なし」の日なので、
さてはてどうしたものか・・・・。

瀬谷駅まで3人でバスで出てしまえば、
そこからは幼稚園の送迎バスが来てくれるらしい。

ん・・・。
「自転車、どう?」
と娘に振ってみる。

「えぇ?!」
と嫌がるそぶりを見せつつも、
これはいけそう!(笑)

ということで自転車での旅決定!!
片道約4kmの自転車。

娘にとっては未知の領域。
おそらく駅までは3km弱なので、
1km程度、記録更新!!

私は子どものせ自転車。
後ろに息子。

娘を先行させて
追い抜きの車等の情報を
前にいる娘に逐一送ります。

娘の自転車。
相当シートポスト出ています(笑)。

やっぱり来年の誕生日(4月)には
新しいのを買ってあげたいなぁ。


途中何度かドリンク休憩を入れつつも、
なんだかんだで40分程度で到着。
娘、ヘロヘロ(笑)。

結構アップダウンがあるのです。

息子のクラスの作品。
「ぷーさん」。

確かにぷーさんぽい(笑)!
ピグレットもティガーもいますよね?

息子の作品。

先日の父親参観やイベントデーで色付けした紙粘土。
ニスも塗ってもらって
いい色になっています。
力作。


園では「花電車」なども出て
子どもたちの歓声が響いています。

他にも出店がたくさん。

我が家は焼き鳥と大学いもと豚汁で満腹。


早くも桜が咲いています?
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]