忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハロウィーンパーティーの最後に
奥様達の間で
「次回はクリスマスパーティーをしよう。」
となったそうです。

我が家も候補に残ってしまったらしい・・・・。
というわけで、
家内が家の片づけに興味を持ち始めた!!

これって千載一遇のチャンス!!

家じゅうにいろいろなものが散らばっている我が家が
片付く10年に一度来るか来ないかのチャンス!!
私も積極的に手伝います!!

あと、来年入学の娘の学習机も探さなきゃ。

まずはニトリ。

テレビボードの横に
縦長の収納を追加したいらしい。
「賛成!!」
リビングがきれいになるかもしれません!

広告にあった「はしごサンタ」のイルミネーションもチェック。
クリスマスパーティーということは
庭の電飾もちょっとだけアップグレードしなければならないということでしょうか?
「賛成!」


その後、近くのカリモクショールーム。
ここでは学習机のみチェック。
ベネッセの机がとても気になります。
座ってみて一番落ち着きます。

決め手は椅子の高さ。
椅子の座面が低く調節でき、
両足がしっかりと地面につけられます。

そうすると、
落ち着いて学習できますね。
また、
横から見て「ヒ」の形になっている椅子のクッション性も
とても気に入りました。

・・・ただし値段が・・・・。
善部込みで15万円は下らない・・・・。

予算はるかにオーバー・・・。


失意のうちに昼食へ。

ジョナサン。
昼食時で少し混んでいましたが、
割とスムーズに入れました。
最近行っているバーミヤンより、私は好きです。



そして、今度はルームズ大正堂へ。

なんと!!
カリモクよりも5万円ほど安くそろえられそう!?

机も椅子も両方とも低い位置から高い位置に調節できるものが
いくつかあって、
その中から選べそうです。
それでもセットで10万円はするのですね・・・。

私は父親の机をおさがりで使っていたので
全然わかりませんでしたが、
学習机ってとても高いのですね。
ランドセルも高かったし、
子どもってお金がかかります。
(もちろん、買わなきゃいいのでしょうが・・・。)

値段リサーチもほぼ終了。
今度は長津田に戻ってスーパービバホームへ。
CA3F0598.jpg












この時期、ホット缶は大切な仲間ですね。

途中、IKEA、ららぽーと付近大渋滞。
全然進まない。
家族は全員車中爆睡。
私も眠気・・・。
子どものハイチュウを勝手にもらって
何とか眠気をごまかしました(笑)。

ものすごい数のすずめ(?)が群れを成しているところもありました。
鳴き声がすごい!
CA3F0599.jpg












小さいころに見た鳩の群れのような感じです。
遠くから見ると魚群が海の中を有機的におよいでいるような、そんな感じ。



Sビバホーム激混み。
駐車場には車列がずらり。
入るのも出るのも大変。
CA3F0601.jpg












家内が電飾をチェックしてから洗剤などの日用品を買ってきました。


ふう、疲れた(笑)!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]