忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



娘の小学校の横を自転車で通ったら
セミが鳴いていた?!

久しぶりに暖かかったからかなあ?!



夏休みの応募作品の中に
「氷川丸」をかくものがありました。

娘はそれに応募。
もちろん入賞などとは程遠いのですが
「展示してあるので見に来てください。」
との通知。

横浜にいるけれど
実は氷川丸に行ったことのない我が家(笑)。

日曜日に行くことにしました。


関内周辺は風情のある建物ばかり。
修復中なのか
シートをかぶっている建物も多かったのが気になります。

さっそく船内に。

山下公園は観光地です。
(当たり前か(笑)。)

人が大勢いましたよ。
隣接している中華街方面に向かう人
向かってくる人
たくさん人がいました。

トリエンナーレも開催中。


歯も含めて少し体調の悪い息子は常に抱っこ。
暖かい日と相まって
汗だくな私(笑)。


こうしてマリンタワーを下から眺めるのも
何だかいい気分。

山下公園付近の雰囲気は、
みなとみらいとは違います。

重ねてきた歴史が違いますね。


帰路に見つけた看板。

さっそくお願いしたいものです(笑)。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]