忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドロのように車内で眠り、
起きたら6時半。
子どもたち既に起きています(笑)。
元気だなぁ。

荷物の準備をして再びつま恋へ。
今日は昨日よりも多少荷物が少ないです。
ライブ行かなくていいもんね。

今日はのんびりと、ライブエリア以外のお店やら、イベントやらを楽しみます。


入り口付近のモニュメント。
昨日は急いでいて撮れなかったけれど
今日はここで家族写真。
CA3F0486.JPG












ここでもう1つサプライズ。
子どもたちの幼稚園の先生と遭遇。
まさかの出会いに家内もなぜか興奮(笑)。
すでにグズグズだった子どもたちのテンションもやや復活(笑)。
先生ありがとうございます!!

子どもたちが望んだフェイスペインティング、
そして、
枝を使った鉛筆製作をしてから、
発電についての体験コーナー。


CA3F0473.JPG











エアロバイクを漕いだり、
いつぞやニュースでもやっていた
踏むだけで発電する仕組みの体験をしたりしました。
駅の改札付近においておいて発電するというニュースを見たことがありますね。
CA3F0476.JPG











「環境」といえばお約束のプリウス。
プラグインプリウス。
家庭用電源で充電ができるとのこと。
これいいですよね。
我が家もこっちにすればよかった(笑)。


キャンプサイト入り口。
CA3F0472.JPG











今年はチケット当たらなかったなぁ・・・。
来年はまたキャンプがしたいです。

そして、本日のメインイベント。
CA3F0471.JPG











ラップ教室。
これ、昨日も少しのぞいたのですが、
とっても楽しそう。
ラップって不思議ですよね。
最初はなにを言っているんだか分からないけれど、
よく聞いているとちゃんと言葉になっていて、
それどころか韻も踏んでいて、
なんかこう、面白い(笑)。

前説(?)のシゲザバイブル(カッパ)やイルチャンティが
とても面白い。
子どもたちはどう思っているのだろう?
でも、家内も楽しんでいるみたいだし、
ここは、どかっと座って動かんぞ!

DSC02479.JPG











ほどなくGAKU校長登場。
楽しいトークと、ラップで会場大盛り上がり。
子どもたちももらったシェイカーで嬉しそう?

自己紹介ラップから始まって、童謡やら何やらいろいろやってくれて、
最後は記念撮影。
DSC024817.JPG











息子は私の胸で寝てしまいました(笑)。
きっと、娘の胸には
やっているんだか記憶には残らないでしょうが、
楽しいひと時でした。

私にとっては二日間で一番楽しんだひと時でしたよ。

このラップ教室終了時間お昼。
子どもたち
「風呂に入りたい!」
ここで我が家のap終了です(笑)。
炎天下の中、風呂を目指します。

CA3F0496.JPG











森林の湯。
昼間ですから、当然昨夜よりがらがら。
のんびりゆったりと風呂に入れます。
この季節、
普段家ではシャワーなので、
久々に湯船につかると、なんだかほっとしますね。
CA3F0498.JPG











風呂上りにサラダそばを息子と分け合い、
のんびり。

4時半過ぎには、つま恋を後にして、東に向かいました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]