忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日計量があったダイエット対決。
名前は伏せますが(当たり前か(笑))、
ここでメンバー紹介
1.Aさん 女性 50歳くらい?
2.Bさん 女性 33歳だっけ?
3.Cさん 男性 24歳 90kgオーバーの巨漢
4.私   男性 31歳 73.9㎏

ルールの説明
1.目標 
全員、3キロ減を目標とする。
3キロ減が達成できた時点で、その人はダイエット対決から離脱可能。
(その後、リバウンドしたとしても、それは問わない)
2.期間
2月1日~2月27日までの一ヶ月間とする。
3.勝敗
最終日に計量し、減り幅が少ない人がまけ。
4.ご褒美
最終日まで残った人で計量し、3位、4位の人がおごる。
割合は3位→3分の1 4位→3分の2
1位、2位はおごってもらえる。

と、まあ、こんな感じでやっていたのですよ。


それぞれ、ダイエット法を試してみました。
Aさん→ウォーキング。
職場から自宅まで、今までバス通勤をしていましたが、徒歩に変更。
万歩計を購入。詳しくは知らないのですが、
タクシーのメーターのようなものがついていて
「○○○円分歩いた」と分かるらしい(笑)?

Bさん→水2リットルダイエット。
毎日、ミネラルウォーターを2リットル飲み続けたらしい。

Cさん→間食断ち、よく咀嚼して食べるダイエット。
職場でちょくちょく配られるお菓子。
それに手をつけないようにするのと、
普段の食事が早食いだったことを反省してよくかむようにしたとのこと。

私  →朝バナナダイエット、レコーディングダイエット、自転車通勤
朝バナナと、自転車通勤は今までもやっていたので
レコーディングを取り上げてみました。
「いつまでもデブと思うなよ」ももちろん読みました。
1500キロカロリーにはおさえられませんでしたが、
2000以内にはおさえるようにしました。




そして、お楽しみの結果発表(笑)!!
Aさん → 1キロ減!
Bさん → 1.2キロ減!!
Cさん → 1.9キロ減!!!
私   → 3キロ減!!!!

というわけで、見事勝者です(笑)。
3月におごってもらえることになりました。


勝因は、
レコーディングによる食生活の見直しですね。
私、超がつくほどの早起きなのですが、
朝食までの3~4時間の間に
結構な間食をしてしまっていました。
それをカロリー計算しながら
極力バナナで過ごすことで
摂取カロリーを抑えることができました。

もちろん、今までとは違う食生活なので
空腹を我慢するのがつらかったですが、
成果が出始めると
またがんばる気持ちがよみがえってきますよね。


何はともあれ良かった!!

私の場合小遣い生活なので
(他の3人は、共働き悠々自適生活か、独身貴族なので余裕ですね)、
「勝ちたい!おごってもらいたい!!」
というよりかは
「負けられない!おごる金なんてない!!」
という、ある意味切実な思いがあったのがよかったのかもしれません(笑)。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]