忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校時代の友人の結婚式。
銀座。

ちょうどプランタンの裏のあたりにあるレストラン。
アルジェント アソ

なんだか、友人曰く、
「ミシェランで星を獲得したところ。」らしいです。

よくわからないけれど、
大切な友人。
もちろん、自分の結婚式にもよんだ友達。
喜んでお祝いに行きます。


<銀座についたのはいいが・・・・。>

よく考えたら、
自分は銀座なんてよくわかりません。
招待状についている地図を見ようにも、
現在地がわからん(笑)!!

「地下鉄の出口多すぎてわからん!!」
と田舎もん丸出し状態(笑)。

東京はおっかないところです。

何とか見つけ出すと、
ま、おしゃれなところ。
高級感漂います。

近くには
ブルガリやら
シャネルやらの高級ブランドのビルが立ち並んでいる模様。
東京の人は
こういったところに来るのでしょうかね。

私や我が家には縁遠そうなところです。


さてさて、
今回の結婚式。
新婦も実は同級生。
私は二人とも知っています。

とはいっても、
彼女と一緒に遊んだりしたことはあまりなく、
あくまでもクラスメイト。
あまり思い出はないのです。

むしろ、
新郎とは大学時代によくつるんでいた間柄。
高校時代よりも
大学時代の方がよく遊びました。

高校2年生の時のクラスメイト四人で、
よく大学時代遊んでいました。
それぞれ違う大学に通っていたのに
よくこんなにあったものだと驚くほどあっていました(笑)。

おかげで、
二人の紹介の映像(2回)には
よく映らせてもらっていました(笑)。

今回驚いたのは、
自分が主賓席に配置されていたこと!!

どうやら仕事関係の人は招待しなかったらしく、
その4人の仲間(新郎を除くと3人)で主賓席を用意してもらいました。

なかなか、不思議な気分です(笑)。


当然料理はおいしい。







んだけれど、
飲んで食べてしていると、
だんだんどんな味でも同じになってしまうのが
私のいけないところ。

おなかいっぱいで苦しいです(笑)。

新郎のあいさつはなかなか良かったぞ!!
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


気の知れた仲間で二次会。
懐かしい話を語りまくりました。
近況報告もなんだか楽しい。

よく考えると、
自分が呼ばれそうな友達の結婚式って
これで最後かもしれませんね。


とても楽しい時間を過ごさせていただきました。






・・・そして、帰宅が門限ぎりぎりで
家内に怒られる私です(笑)。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]