忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろいろと充実した一日でした。
午前8時半。
 家内を仕事に送る。

午前9時半。
 子どもたちを歯医者に連れて行く。
 二人とも大泣きするも、無事終了。
 娘は15秒もドリルを当てていないと思う。
 息子にいたっては、歯磨きしてフッ素を塗ってもらっただけ。
 なのに大泣き(笑)。
 やっぱり歯医者さん、怖いみたいです(笑)。

午前11時。
 子どもたちと買い物。
 手持ちの現金がないので、カードが使えるメガドンキ大和店へ。
 牛乳やら食料品やらを買い込む。

午後0時。
 子どもたちと遊ぶ。
 このあとのスケジュールを考え、昼寝を促すも聞き入れてもらえず(笑)。
 「もっと遊びたい!!」
 ですって(笑)。

午後1時半。
 子どもたちを連れて娘の英語へ。
 教室の中はそれほど暑くはなかったけれど、どの子もぐったり気味。
 子どもといえど、夏の疲れが出ているのでしょうかね。

午後3時。
 英語終了。
 息子は英語を見学しながら爆睡(笑)。
 娘も眠たそうな顔をしているので寝かせることに。
 車でドライブ。
 あっという間に寝てしまったので、
 ファミマでソイジョイ購入。
 家内の分を食べて怒られてしまっていたので(笑)。
 ついでに、二俣川のCBAに行き、バーテープ購入。

午後4時。
 家内の仕事場に迎えにいく。
 子どもたちようやく起きる。
 いったん帰宅する。

午後5時。
 
三ツ境駅、堀病院へ。
 ご近所さんへ出産祝いを渡しにいく。
 ここでは我が家の二人もお世話になっている。
 懐かしい気分で病院内に入り、なんとなく神聖な気持ちになりました。

午後6時。
 相鉄ライフで日用品買い物。
 ついでにミスドと、ロッテリアで食べたいものを購入。
 子どもたちは大好きなポンデリング。

 われわれ大人は、ロッテリアで売り出し中の
 「おいしくなかったら返金します。」の「絶妙バーガー」。

 正直「絶妙」ではなく、「微妙」。。。
 私には、肉が固いように感じました。
 先日食べた「瀬谷バーガー」の方が数段おいしかったです。
 1.肉が固い。
 2.香辛料きかせすぎ?
 3.パンも固い。
 4.ボリュームイマイチ?

 結局私はお子ちゃまで、やわらかくて、辛くないものがすきなのでしょう。
 こればっかりは個人の好みなので、
 仕方ありませんね。
 もちろん日本人なので、
 「返金してください!!」
 とはいえませんでした(笑)。


まぁ、平日なのに、家族とどっぷり過ごすことができて
とても嬉しかったです。
やっぱり、家族と過ごす時間が一番くつろげますね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]