忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家に怪奇現象が起きてしまいました。

ベランダに出ようと、
二階に上がったら、
誰もいるはずのない2階の子供部屋から声が・・・。
というより歌が・・・・・。

「?!」


子どもたちと家内は実家に行っています。
家には私一人のはず。


寒気を感じます。

恐る恐るドアを開けると
どうやらおもちゃの本の音声が入っていた様子。

「?!」
でもこれって
パネルのボタンを押さないと
なりださないはず・・・・・。

あわてて、
本を閉じますが
しばらくすると
また鳴り出します・・・。

「あめふり」
が鳴り出すのです。

「あめあめふれふれ かあさんが・・・・。」


皆既月食どころじゃない!!
怪奇現象だ!!!!


というわけで、
あわてて家内に電話。
状況説明。

家内も
「実は昨夜そうだったのよ・・・・。」
と、衝撃の告白!

速攻リビングに降りて
速攻ドライバーで電池カバーを空けて、
速攻電池取り外し。


何だか寒気がします。

・・・たぶん接触の部分が壊れてしまったのでしょうが(笑)。






一晩あけて改めて歌詞を見ます。
この二週間、
金曜日のイベントが雨天で順延なのは
この呪いか?!



思い出せば
上の子が小さいころに
買ったおもちゃ。

なかなか身近でなくなってしまった
日本の童謡や歌を
身近にしたくて買った本。

明るいところで見れば
なんだかほっとする本です。

右にあるのは速攻で取り外された電池(笑)。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]