忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜日。
お休みをいただきました。

娘と家内は幼稚園の年長遠足で八景島。
息子は幼稚園。

私は?

江ノ島も考えましたが、
往復のCRにちょっと飽きてきました。

うーん、
八景島?!
遠足途中参加?!

と、いうわけで、
一路金沢を目指します。



いい天気です。
とりあえず、よく地図を見ずに家を出てしまったので、
瀬谷柏尾道路を使って南に向かいます。

全く道が分からない!!

「八景島」の道路標識って、
なかなかでないもんですねぇ・・・(笑)。



平日の住宅街を走っていると、
とても懐かしい感覚に陥ります。

なんか、
小学校低学年の頃に、
土曜日、半日で下校した頃の記憶というか感覚がよみがえるのです。

平日の静かな住宅街を
のんびり走る。
とっても贅沢な感覚です。


見えた!!
ここまでうろうろ、うろうろとさまよいました(笑)。


シーサイドラインが海が近いことを知らせてくれます。

そして、八景島到着。

駐輪場に停めるも
「いたずら、盗難多し」の看板。
あんまりい気持ちはしませんねぇ・・・。



自転車で八景島に来てしまいましたね。

CA3F0310.jpg











ちょうど、昼食の時間でした。
娘と家内と昼食。
家内のお弁当をちょこっと失敬(笑)。
それにしてもいい天気。
週末が嘘のように、気温も上がっています。

79253480.jpg











昼食後、
娘たちは「ふれあいラグーン」へ。

チケットの無い私は入れません。

「じゃ、かえろっかな・・・。」

というわけで、
早くもUターン(笑)。

CA3F0312.jpg











もちろん、
こんなアトラクションに乗ることもしませんでした(笑)。

「何しにきたの?」
といわれそうですが、
「サイクリングに来ました。」
と答えたことでしょう(笑)。

f51ab45c.jpg











端から見える海の公園には、
たくさんの人が出ていました。
暑くなってきたので、
きっと気持ちのよいことでしょう。


帰りは環状二号を使いましたが、
いつ走っても走りにくい!
「二度と走るもんか。」
といつも思います。

路側帯が狭い!
3斜線もあるくせに
それぞれの斜線が狭い!
だから、一番左の車線の車が
すぐそばを通過する。

そして、
「自転車侵入不可」の立体交差が多くて、
そのたびに、下に下ろされて信号待ち、そして坂を上る。

ほんとに走りにくい!!

途中、
職場によって少し仕事を片付けてから帰りました。

あぁ、満足満足!!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]