2010/05/02 06:53:51
さて、
今回のR246コース。
自分なりに課題をいくつか考えてみました。
1.新しいクリート位置を確かめながら進む。
2.初めてのコースなので、ペースを崩さない。
3.休憩を頻繁にとって、無理をしない。
です。
1.
実は、どうしてもペダリングに違和感があるので、
クリートの角度を変えようとしたところ、目に入ったサイスポ記事。
それによると、私のクリート位置は相当、前方にセットされている様子。
これでも、一時期より少し下げたのですが・・・・。
これからロングライドすると言うのに、
無謀にも下げます。
1cmも!!
<これまでのクリート位置は溝が残っているので一目瞭然>
でも、記事によるとこれくらいが適正と言うことなのです。
全てにおいて自分の感覚でやってきているので、
自転車会の常識を知らないのです。
ま、自分の体の適応性を信じて、無理はせずに試して見ましょう。
いざとなったら戻せばいいですしね(適当な性格です(笑))。
2.
初めての箱根越えのときに足がつりました。
それはそれはきつかったです。
このさき、まだまだ登りがあるのにもかかわらず進めない・・・。
今回はこれはごめんです。
箱根ルートと同じで
「前半はやや平坦~後半に登り」と言うルートなので、
特に前半に足を温存する必要がありそうです。
たとえローディーに何人抜かれようと
無理はしないで、軽いギア×回転数アップで楽に進むようにします。
3.
2.と似ているのですが、
とにかく足がつったり、ばてたりはしたくありません。
なので、1時間に一回ずつはコンビニなどで休憩を入れたいです。
そんなことはないと思うのですが、
ハンガーノックに万が一なったら面倒なので、
ちゃんと補給もしていきます。
ダイエットも気になりますが、
こういう風にしっかりと乗れていて、
普段の食生活に気をつけていれば、
そのうち体重は自然に落ちてくれるのではないか、と(笑)。
ま、普段の食生活がだめなんですけれど、ね(笑)。
さて、どうなることやら。
今回のR246コース。
自分なりに課題をいくつか考えてみました。
1.新しいクリート位置を確かめながら進む。
2.初めてのコースなので、ペースを崩さない。
3.休憩を頻繁にとって、無理をしない。
です。
1.
実は、どうしてもペダリングに違和感があるので、
クリートの角度を変えようとしたところ、目に入ったサイスポ記事。
それによると、私のクリート位置は相当、前方にセットされている様子。
これでも、一時期より少し下げたのですが・・・・。
これからロングライドすると言うのに、
無謀にも下げます。
1cmも!!
<これまでのクリート位置は溝が残っているので一目瞭然>
でも、記事によるとこれくらいが適正と言うことなのです。
全てにおいて自分の感覚でやってきているので、
自転車会の常識を知らないのです。
ま、自分の体の適応性を信じて、無理はせずに試して見ましょう。
いざとなったら戻せばいいですしね(適当な性格です(笑))。
2.
初めての箱根越えのときに足がつりました。
それはそれはきつかったです。
このさき、まだまだ登りがあるのにもかかわらず進めない・・・。
今回はこれはごめんです。
箱根ルートと同じで
「前半はやや平坦~後半に登り」と言うルートなので、
特に前半に足を温存する必要がありそうです。
たとえローディーに何人抜かれようと
無理はしないで、軽いギア×回転数アップで楽に進むようにします。
3.
2.と似ているのですが、
とにかく足がつったり、ばてたりはしたくありません。
なので、1時間に一回ずつはコンビニなどで休憩を入れたいです。
そんなことはないと思うのですが、
ハンガーノックに万が一なったら面倒なので、
ちゃんと補給もしていきます。
ダイエットも気になりますが、
こういう風にしっかりと乗れていて、
普段の食生活に気をつけていれば、
そのうち体重は自然に落ちてくれるのではないか、と(笑)。
ま、普段の食生活がだめなんですけれど、ね(笑)。
さて、どうなることやら。
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