忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一日体を動かす研修。

午前中で大汗&ヘロヘロ。
食欲が落ちていたんですが、
ドリンクバーで意を整え、
無理やりサイゼリヤで日替わりランチのハンバーグを詰め込み、
午後も同様の研修。

ええ、
かなり疲れました。
参りましたね(笑)。

そして、
ヘロヘロのまま、
17時に研修場所を出て帰宅へ。

ここで運命の分かれ道に出会ってしまったのです。

ええ、
まさに分かれ道。

信号が赤になっていたので
停止線で停止。
ドリンクを少し摂り、行く先を見手待ちます。


右に進むと
平坦路→いつもの16号→自宅。
おそらく30~40分コース。

左に進むと
10%の激坂(1km程度)→職場→いつもの帰宅道。
同じく30~40分コース。


ええ、
右でしょ?
いつも右。
迷わず右。
それに今日は疲れ切っているし。


いつのもノーマルな自分(以下、ノ)
「信号もう少しかな?」
無駄にテンションを上げようとする自分(以下、無)
「左だろ?」

ノ「え?左??」
無「帰宅すると18時前。家で何かすることでもあんの?」
ノ「・・・・ない。」

そう、家族は家内の実家に帰省中。
私は仕事があるため一人残っているのです。

無「だったら、何かしようぜ。左は水道坂だ。」

水道坂。
いつになってもきつい坂。
体重がありすぎるせいか、
いつも息が切れ、足も売り切れます。

ノ「だって、そっちきついよ・・・?」
無「大丈夫だって!」
ノ「疲れているし。」
無「どうせ帰って飯食って寝るだけだろ?!」
ノ「そりゃそうだけれど・・・・。」


そして、
信号が青に。


その瞬間私は左の道を、
ええ、水道坂を選択してしまいました(笑)。

一応心がけたのは二つ。
1.シッティングでのぼる。
2.自分のペースを心掛けて、無駄にスピードを上げない。


そうしたら、
あらら?

意外と楽に上りきれました。

ノ「あら?いけた。」
無「やるジャン!!じゃ、ここは左だな。」
ノ「ええ???そっちは?」

そう、前日なんとなく心の片隅にあった行き先。
「え の し ま」

ノ「江の島?」
無「だって、寝るだけだろ?」


というわけで、
私は環状2号を左に。
東戸塚方面に進んでしまったのでした・・・。

____________
頭の中の計算では
○江の島まで1時間強
○江の島でちょい休憩
○江の島から家まで1時間強

つまり、
今17時ころだから、
19時半ころには帰宅完了!!
____________


という計算が行われました。

んなわけで、
平日の
仕事上がりに江の島に行くという暴挙?!(笑)


でも、
さっきの計算、どっかで間違っていたみたい(笑)。
江の島着が18時半。

あまり暑くはない日だったみたいで、
そんなに人は多くありません。
あ、そもそも平日か(笑)。


地元の人はたくさんいます。
R134を渡るのが面倒で
砂浜まではいかなかったから海水浴客についてはわかりません。
ま、18時過ぎているし、いないでしょ。

んで、気づいた。

あれライト一個足りないじゃん?

そういえば、
前日
折りたたみでポタった時に
そっちに付け替えてそのままだった!!

というわけで、
前にはknogが一つだけ。
いつもメインで使っているジェントスがありません。

この状態で境川CRを走るのは少し怖い。
だんだん暗くなってきているし、
いずれ真っ暗になるのは目に見えています。

30号~467号だな。


途中、セブンイレブンでおにぎりとコーラ。

帰宅はなぜか20時半。
どっかで計算が狂っていますよね(笑)。
どこだろ?


今日は行きも帰りも軽いギアでくるくる回しました。
あまりケイデンスも上げすぎないように
楽に漕ぎました。

気分もリフレッシュできてよかった。
単独走の時は
あまり追い込まずに
こんな感じで行くといいのでしょうね。
一つつかんだ気がしました。


ノ無「ああ、楽しかった!!」
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]