忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



水道坂を上って
職場に戻って
仕事を少しして
帰宅です。
CA3F0772.jpg
















一日中椅子に座っていたせいか
箱根の筋肉痛が出始めました。

昨日本場の峠「箱根」に上れたものの
横浜の「水道坂」も結構きついです(笑)。
PR


今日も一日座りっぱなしの講習。
きついっす。

途中、
20分休憩時間に野音(野外音楽堂だっけ?)に避難。

木陰でアクエリ飲んでいたら
結構蚊に刺された・・・・。

嫌になって
早めに教室に戻りました(笑)。




大学の校舎にグリーンカーテン。
やるではないですか。



結局18時ころまでずっと講習。


・・・明日もあるんだよなぁ・・・・。

19:00前。
無事に到着。

暗くなり始めていたので、
到着した時に、
子どもたちもちょうど外に出始めて
花火を始めました。
CA3F0767.jpg
















あぁ。
疲れた。
けれど、こんな機会はほとんどないから
やっぱり箱根越えしてよかったです。

一週間に二度も箱根越えなんて
なんて贅沢(笑)。


CA3F07660001.jpg





あぁぁぁ・・・。
霧かぁ・・・・。


怖いよぉ。。。。


お化けが出ないといいなぁ。

CA3F0765.jpg
















先を急ぎます。


芦ノ湖は
写真を撮るだけ。

今日は急ぎますよ。
この風が心をざわつかせます。

・・・怖いよぉ(笑)。

16:30箱根アタック開始。CA3F0762.jpg
前回よりも
首周りの痛みも少なく
腰の鈍い痛みも治ってきていて
荷物も少ない。

・・・それでもきついのが箱根。

でも、
今回は押し歩きする余裕はない。

念のため畑宿でいったん休憩はするも、
後は淡々と上り続けました。

夕方の箱根って
淋しいんですよね。

バスの通行がなくなるため
午前中はたくさんいるハイカーも
全然いなくなってしまいます。

茶屋やお店もどんどん閉まるので
車どおりも減っていきます。

ローディーもこんな時間にはほとんどいません。
とにかく何かに追われるように
上り続けました。

以前、
「箱根は内臓に悪い気がする。」
と書いたことがありましたが、
正しくは
「箱根は循環器系に良くない気がする。」
ですね。

だって、
ずうっと「はぁはぁ・・・。」
とし続けるんですよ。
しかもかなりの強度で。

 


やっぱりclosed orz。

昼までソーランしてたから
仕方ないね。

また来ます。


二回目の休憩地点。
箱根湯本。

Aさんのお店。
箱根カレー「心」。

ランチが~14:00だったので、
絶対に間に合わないことはわかっていたのですが、
念のためのぞきに来ました。
やっぱりがらんとしていました。

今度はちゃんと営業時間中に来たいです。


d8dce911.jpg
いつものセブンイレブンで補給。
水分のみ。

この時点で16:30。
あんまりのんびりはできませんね。

いざ出発!!

スリーエフ西小磯店で
一回目の休憩。

水も補給しておきます。



ソーラン節終了後、
静岡の家内の実家に合流することにしました。

今回は
「最短時間」がテーマ。

箱根を超えるときに
日が暮れてくると悲惨なのです。
(経験あり。
 あの時は何かに取りつかれそうになる
 感覚に襲われました…(笑)。)

と、いうわけで、
1.なるべく休憩少なめ
2.最短コース
3.気持ち急ぎめ
がテーマです。


家を出て
境川CRを南下。

…向かい風。

こんな日に限って南風かぁ・・・。

境川終了後。
1号線を西に。

…向かい風。


急いでいるときに限って向かい風ばっかり…(涙)。

と、いうわけで38km地点でようやく休憩。
トイレに行きたくて行きたくて(笑)。

ここのところ
連日猛暑日ですね。

「夏っぽくないな・・・。」
なんて言っていたのがついこの間なんて
考えられません(笑)。

今日は研修。
仕事の資格更新のために母校へ。


朝、
少し油断して遅めの出勤。

朝から大汗かいて母校到着。

丸一日座学&レポート作成・提出の日でした。
座っているのって疲れますね・・・・(笑)。

水道坂。

オールダンシング。


かなりきつかった…(笑)。


HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]