2008/08/17 15:03:08
実は、
愛車寿太朗の仕様を少し変更したのです。
このお盆休み、
夜間は何度か部品の交換&調整に明け暮れていました。
(だから、モンベルショップに何度も行く羽目に(笑))
まず、リアブレーキを
とりあえず、
買った時についていた
TEKTROのミニVブレーキに戻しました。
ですが、Rブレーキは
リアのカンチのアウター受けが手に入り次第、
カンチに変更する予定です。
ミニVはあくまで暫定仕様。
そして、Fブレーキは
先日ワイズロード桜木町店で買ってきたアウター受けを使って
カンチブレーキに。
廉価なカンチブレーキなのですが、
思っていたよりもしっかりとブレーキが利き、
満足の出来です。
満足の利きレベルなので、
リアもカンチにする気満々です。
そして、今回の仕様変更の目玉、
といいますか、中心ですね。
これのためにブレーキをDeoreのVブレーキから変更することになりました。
soraグレードのSTIレバー。
ま、どうしようかずっと考えていたのですが、
一度はSTIやってみたいなと。
レバーはオークションでゲット。
ブルホーンバーにsoraのSTIレバーなので
親指側の変則レバーが届きにくいのはご愛嬌(笑)。
我慢して使うことにします。
また、Fディレイラーの動きが小さくて
Fのアウター、ミドルは使えてもインナーに全然入りません。
入る気配もありません。
soraグレードのFDを買わないとダメなのでしょうかねぇ。
でも、お金も無いのでとりあえずこのまま使用していきます(笑)。
境川CRを進んでいくと、
周囲の建物の高さが低くなり、
また、建物が離れていき
視界が開けてきます。
はじめてこの風景を見たとき、
なんとなく感慨にふけってしまったことを思い出します。
福島うまれの私としては
このような風景に落ち着きや安らぎを感じてしまうようです。
ずっと工事中だったよく分からない建造物は
橋の柱だったのですね。
愛車寿太朗の仕様を少し変更したのです。
このお盆休み、
夜間は何度か部品の交換&調整に明け暮れていました。
(だから、モンベルショップに何度も行く羽目に(笑))
まず、リアブレーキを
とりあえず、
買った時についていた
TEKTROのミニVブレーキに戻しました。
ですが、Rブレーキは
リアのカンチのアウター受けが手に入り次第、
カンチに変更する予定です。
ミニVはあくまで暫定仕様。
そして、Fブレーキは
先日ワイズロード桜木町店で買ってきたアウター受けを使って
カンチブレーキに。
廉価なカンチブレーキなのですが、
思っていたよりもしっかりとブレーキが利き、
満足の出来です。
満足の利きレベルなので、
リアもカンチにする気満々です。
そして、今回の仕様変更の目玉、
といいますか、中心ですね。
これのためにブレーキをDeoreのVブレーキから変更することになりました。
soraグレードのSTIレバー。
ま、どうしようかずっと考えていたのですが、
一度はSTIやってみたいなと。
レバーはオークションでゲット。
ブルホーンバーにsoraのSTIレバーなので
親指側の変則レバーが届きにくいのはご愛嬌(笑)。
我慢して使うことにします。
また、Fディレイラーの動きが小さくて
Fのアウター、ミドルは使えてもインナーに全然入りません。
入る気配もありません。
soraグレードのFDを買わないとダメなのでしょうかねぇ。
でも、お金も無いのでとりあえずこのまま使用していきます(笑)。
境川CRを進んでいくと、
周囲の建物の高さが低くなり、
また、建物が離れていき
視界が開けてきます。
はじめてこの風景を見たとき、
なんとなく感慨にふけってしまったことを思い出します。
福島うまれの私としては
このような風景に落ち着きや安らぎを感じてしまうようです。
ずっと工事中だったよく分からない建造物は
橋の柱だったのですね。
PR