忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもより少しだけ早めに出られた木曜日。
小雨ですが、
蒸れるのを嫌って
上半身カッパ+下半身短パンという、
「職場でパンツを着替えればいいか。」
的なスタイル(笑)。

そして、鶴ヶ峰付近の踏み切りへ。

この付近の線路は
上り線一本、下り線一本の
計二本の複線になっています。

タイミングが悪いと
上下線それぞれの、急行列車と各駅停車(含む快速)で
合計4本の通過まちをしなければなりません。

この日は、、、、、
なんと20分もずうっと踏切が上がりませんでした。
どうやらダイヤが乱れていたみたいで、
目の前をのろのろと通過していった後、
「ようやく踏切が上がる!」
と思って右を見ると
すでに上り電車が向こうに見える・・・・。
それものろのろ通過していったら、また見える・・・・。
と、ずうっとまさに数珠繋ぎ状態。

皆さんいらいらしているのが分かります。
車の列はどんどんと伸びているようです。
徒歩の方は3~4本通過したのを見てから、あきらめて線路沿いに駅に向かっています。
車の方は、狭い道で列からは抜けられないので、
ひたすら待つのみ・・・・。

私は付近をうろうろと回りますが、
どの踏み切りも開かず状態。
駐輪場の方に、
「線路の向こう側にわたる歩道橋やトンネルはありますか?」
と聞くも、ないようです。

延々20分ほど待ちましたが、
ついに意を決して最終手段。

もちろん、踏切を乗り越えるようなことではなくて(笑)、
駅の構内を渡りました!!

この通勤ラッシュの時間帯、
人の波が収まる一瞬を見取って、
自転車を担いで階段を上り、
構内を通過し、
階段を下りる。

全く、不思議な目で見られてしまいました(笑)。

少し早めに出ていたおかげで、
遅刻はしないで済みましたが、
危うい出勤でしたね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]