2010/05/20 23:14:33
いつもより少しだけ早めに出られた木曜日。
小雨ですが、
蒸れるのを嫌って
上半身カッパ+下半身短パンという、
「職場でパンツを着替えればいいか。」
的なスタイル(笑)。
そして、鶴ヶ峰付近の踏み切りへ。
この付近の線路は
上り線一本、下り線一本の
計二本の複線になっています。
タイミングが悪いと
上下線それぞれの、急行列車と各駅停車(含む快速)で
合計4本の通過まちをしなければなりません。
この日は、、、、、
なんと20分もずうっと踏切が上がりませんでした。
どうやらダイヤが乱れていたみたいで、
目の前をのろのろと通過していった後、
「ようやく踏切が上がる!」
と思って右を見ると
すでに上り電車が向こうに見える・・・・。
それものろのろ通過していったら、また見える・・・・。
と、ずうっとまさに数珠繋ぎ状態。
皆さんいらいらしているのが分かります。
車の列はどんどんと伸びているようです。
徒歩の方は3~4本通過したのを見てから、あきらめて線路沿いに駅に向かっています。
車の方は、狭い道で列からは抜けられないので、
ひたすら待つのみ・・・・。
私は付近をうろうろと回りますが、
どの踏み切りも開かず状態。
駐輪場の方に、
「線路の向こう側にわたる歩道橋やトンネルはありますか?」
と聞くも、ないようです。
延々20分ほど待ちましたが、
ついに意を決して最終手段。
もちろん、踏切を乗り越えるようなことではなくて(笑)、
駅の構内を渡りました!!
この通勤ラッシュの時間帯、
人の波が収まる一瞬を見取って、
自転車を担いで階段を上り、
構内を通過し、
階段を下りる。
全く、不思議な目で見られてしまいました(笑)。
少し早めに出ていたおかげで、
遅刻はしないで済みましたが、
危うい出勤でしたね。
小雨ですが、
蒸れるのを嫌って
上半身カッパ+下半身短パンという、
「職場でパンツを着替えればいいか。」
的なスタイル(笑)。
そして、鶴ヶ峰付近の踏み切りへ。
この付近の線路は
上り線一本、下り線一本の
計二本の複線になっています。
タイミングが悪いと
上下線それぞれの、急行列車と各駅停車(含む快速)で
合計4本の通過まちをしなければなりません。
この日は、、、、、
なんと20分もずうっと踏切が上がりませんでした。
どうやらダイヤが乱れていたみたいで、
目の前をのろのろと通過していった後、
「ようやく踏切が上がる!」
と思って右を見ると
すでに上り電車が向こうに見える・・・・。
それものろのろ通過していったら、また見える・・・・。
と、ずうっとまさに数珠繋ぎ状態。
皆さんいらいらしているのが分かります。
車の列はどんどんと伸びているようです。
徒歩の方は3~4本通過したのを見てから、あきらめて線路沿いに駅に向かっています。
車の方は、狭い道で列からは抜けられないので、
ひたすら待つのみ・・・・。
私は付近をうろうろと回りますが、
どの踏み切りも開かず状態。
駐輪場の方に、
「線路の向こう側にわたる歩道橋やトンネルはありますか?」
と聞くも、ないようです。
延々20分ほど待ちましたが、
ついに意を決して最終手段。
もちろん、踏切を乗り越えるようなことではなくて(笑)、
駅の構内を渡りました!!
この通勤ラッシュの時間帯、
人の波が収まる一瞬を見取って、
自転車を担いで階段を上り、
構内を通過し、
階段を下りる。
全く、不思議な目で見られてしまいました(笑)。
少し早めに出ていたおかげで、
遅刻はしないで済みましたが、
危うい出勤でしたね。
PR