2010/05/14 04:32:30
最近は、軽めのギアで
ケイデンスをあげ気味に走っています。
よく雑誌等で見る
「ケイデンス90回転/分」の言葉。
なかなか私には難しかったのですが、
最近、ちょっとずつできるようになってきましたよ。
やっぱりポイントは軽めのギアという点ですね。
いつもは2枚くらい重いギアでのんびり漕いでいたところを
軽いギアにして「クルクル・・・」と漕いでいます。
調子がよければ、
140くらいまでは上げられることが判明しました。
もちろん、お尻はねまくりです(笑)。
ブログ等で
「200いきました。」などの記事を見ることがありますが、
全く別次元の話です。
いったいどうなっちゃっているんでしょうか(笑)?
目の前で見てみたいです。
まぁ、私の自転車の乗り方は
通勤メインのロングライド少々。
「9.8:0.2=通勤:ロングライド」で、
レースには全く無縁ですから、
自分を追い込む必要はないのでしょうが、
なんとなく興味本位といったところですね。
通勤の時間に
ちょこっと楽しんでいます。
ケイデンスをあげ気味に走っています。
よく雑誌等で見る
「ケイデンス90回転/分」の言葉。
なかなか私には難しかったのですが、
最近、ちょっとずつできるようになってきましたよ。
やっぱりポイントは軽めのギアという点ですね。
いつもは2枚くらい重いギアでのんびり漕いでいたところを
軽いギアにして「クルクル・・・」と漕いでいます。
調子がよければ、
140くらいまでは上げられることが判明しました。
もちろん、お尻はねまくりです(笑)。
ブログ等で
「200いきました。」などの記事を見ることがありますが、
全く別次元の話です。
いったいどうなっちゃっているんでしょうか(笑)?
目の前で見てみたいです。
まぁ、私の自転車の乗り方は
通勤メインのロングライド少々。
「9.8:0.2=通勤:ロングライド」で、
レースには全く無縁ですから、
自分を追い込む必要はないのでしょうが、
なんとなく興味本位といったところですね。
通勤の時間に
ちょこっと楽しんでいます。
PR