2008/02/17 11:45:55
昨日16号線を横浜方面に進んでいる途中、
KUOTAの赤のロードBIKEに追いつきました。
軽やかなペダリングだけれどもぐんぐん進んでいる感じ。
さすがロードバイク!
機材の差は歴然(笑)!
それをどうこう言っても始まらないし、羨ましいだけ(笑)。
乗り方に関する自分との違いは
下り坂ということもあるのでしょうが、
途中、何度も足をとめて、
フリーの状態で進んでいたこと。
自分としては、
ペダリングし続けるほうが運動が途切れなくて
気持ちよく感じるのですが。
これは好みの問題なのでしょうか。
あとは、そのフリーの状態での音が大きかったこと。
オイルが不足しているような音とは少し違うようだが、
自分にとっては不快な音だった。
「ジャー。」
というような大きめの音。
機材の差の問題(笑)?
その人は、真後ろからついていくと
ややがに股気味にペダリングしていることがよく見えました。
自分は後ろから見るとどのように見えるのでしょうか。
真横からのフォームは道路沿いの車屋の大きなガラスなどで見ることはありますが、
後ろ姿は見たことないです。
少し興味を持ちました。
ロードBIKEのコンポということもあり、視界に入るリアのブレーキがとても小さく見えました。
あれは軽そうだ。
機材の差ですね(笑)。
自分もあのロード用のブレーキコンポには興味はありますが、
私のクロスバイクのフレームがそれに対応していないので、
現在のVブレーキかカンチブレーキしか使えなさそうです。
わざわざ利きの弱いカンチにするのは無駄な気がするので
Vのままでいいだろうと今は感じています。
それに伴って、
STIレバーの採用も今のところ予定無し。
昨日のライドで気付いたのは
急ごうとしなければどこまでも気持ちよく進めるということです。
普段の通勤からその気持ちで、
リラックスしたペダリングをしていきたいものです。
KUOTAの赤のロードBIKEに追いつきました。
軽やかなペダリングだけれどもぐんぐん進んでいる感じ。
さすがロードバイク!
機材の差は歴然(笑)!
それをどうこう言っても始まらないし、羨ましいだけ(笑)。
乗り方に関する自分との違いは
下り坂ということもあるのでしょうが、
途中、何度も足をとめて、
フリーの状態で進んでいたこと。
自分としては、
ペダリングし続けるほうが運動が途切れなくて
気持ちよく感じるのですが。
これは好みの問題なのでしょうか。
あとは、そのフリーの状態での音が大きかったこと。
オイルが不足しているような音とは少し違うようだが、
自分にとっては不快な音だった。
「ジャー。」
というような大きめの音。
機材の差の問題(笑)?
その人は、真後ろからついていくと
ややがに股気味にペダリングしていることがよく見えました。
自分は後ろから見るとどのように見えるのでしょうか。
真横からのフォームは道路沿いの車屋の大きなガラスなどで見ることはありますが、
後ろ姿は見たことないです。
少し興味を持ちました。
ロードBIKEのコンポということもあり、視界に入るリアのブレーキがとても小さく見えました。
あれは軽そうだ。
機材の差ですね(笑)。
自分もあのロード用のブレーキコンポには興味はありますが、
私のクロスバイクのフレームがそれに対応していないので、
現在のVブレーキかカンチブレーキしか使えなさそうです。
わざわざ利きの弱いカンチにするのは無駄な気がするので
Vのままでいいだろうと今は感じています。
それに伴って、
STIレバーの採用も今のところ予定無し。
昨日のライドで気付いたのは
急ごうとしなければどこまでも気持ちよく進めるということです。
普段の通勤からその気持ちで、
リラックスしたペダリングをしていきたいものです。
PR