忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年で四年目。
静岡県つまごい。
ap bank fes10。

家内が見つけてきたイベント。
息子今年4歳。
つまり、0歳(実質1歳間近)からいき続けているイベント。

元々は家内がミスチル好きということで行き始めたのですが、
子どもたちも楽しいみたい。
と言っても子どもたちはコンサートというよりかは、
あの青空の下で、
大きなすべり台やら芝生やらキャンプやらをするのがお気に入りの様子。
例年私はコンサートそっちのけで、
子守担当になってしまったいる現状も(笑)。

今年も行ってきました。
予定では7月16日(金)の深夜出発。
ですが、我が家の常。
準備の遅れ。
結局家を出たのが午前2時半頃(笑)。
一路、東名高速道路を西に進みます。

私は2時間ほど仮眠をとったので、
少しは眠気が治まりました。
CA3F0457.JPG











午前四時にはこの朝焼け。
でも、つま恋遠いんですけど・・・(笑)。

深夜、早朝だというのに、
掛川付近で渋滞発生中。
これってap bank渋滞ですよね?
近隣の方には迷惑な話です・・・。

CA3F0458.JPG











途中、何度もSAによって、
トイレに行ったり飲み物を飲んだりして
眠気と戦います。
CA3F0460.JPG











午前7時半には、ようやく道の駅かけがわ。
ライブエリア10時開場ですから、
例年に比べてかなりのんびりしています。

いつもは4時や5時には掛川付近にいて、
6時くらいにはシャトルバスでつま恋にいる感じですから(笑)。

でも、子連れにはこれくらいのスケジュールの方がいいですね。
子どもの調子もいいし、自分たちも楽です。
CA3F0461.JPG











しっかし、とにかく天気がいい。
空が青い!

毎年毎年、なんでこうもapのときって晴天なんでしょう?
おかげで一日外にいる身としては
結構つらい(笑)。
CA3F0466.JPG











午前9時頃ようやく掛川。
すでに、駅前にはシャトルバス待ちのすごい行列。
我が家は大人二人子ども二人、
しかも、みんな大きめのリュックという重装備(笑)。
子連れのフェスは荷物が多くなりますね(笑)。

CA3F0467.JPG











10分ほど乗車すると
つま恋の駐車場で下ろされます。
ここから、ライブエリアまでも結構遠いのです。

すでに我が家の子どもたちぐずぐず。
「だっこ。」
「疲れた。」
を連呼(笑)。

まだまだ甘えたい盛りの幼稚園児二人です。
これで、また荷物が二つ増えちゃいますね(笑)。

CA3F0468.JPG











ライブエリアよりかなり手前の丘で、
ナオトインティライミのライブ。
結構人が集まっていますね。
みんなでタオルをまわして盛り上がります。

私は、本命のライブエリアの場所取りのために、
一人先に離脱して場所取りに走ります(笑)。
お父さんの役割、と(笑)。

CA3F0469.JPG











座席ゲット。
子どもがいるため、ファミリーゾーンです。
一応簡易テントがいくつか建てられていますが、
一日はとても長く、
一番熱い時間帯に日陰になるような場所を
考えながら場所取り(笑)。

これが結構難しい(笑)?

さて、ライブ自体は相変わらず、
出たり入ったり。
子連れだから仕方ありませんね。

「世界の終わり」
初めて聞きましたが、
言い歌い方をしていると思いました。
けれど、
歌詞がちょっと刺激的過ぎるかな、と。
若い人たちには受けがよさそうです。
私みたいに年をとると、ちょっと受け入れにくいような気もしました。

「FANKY MONKEY BABYS」
さすが。
盛り上げまくってくれました。
ボーカルが熱い熱い(笑)。
楽しませてくれますね。

「Mr.children」
圧巻ですね。
ただ、私は子どもたちを連れて、
ライブエリアから出ていましたが・・・(笑)。

「レミオロメン」
昨年だか一昨年だかの粉雪の弾き語りはちょっと残念な感じでしたが、
今年はうまかった。
やっぱりバンドメンバーがそろうといいのでしょうかね?
なかなか聞かせてくれます。

「MONGOL800」
よかった!
CDでしか聞いたことなかったけれど、
いい感じに力が抜けているメンバーのようで、
とっても親近感がわきました。
盛り上がる曲ばかりで、
とても嬉しかったです。at ライブエリア外 with 子ども(笑)。

なんだかんだで、気づくと19時。
ライブ終了です。
昨年よりも疲れが少ないのは、
きっと朝ゆっくりしていたからでしょう。

ヘロヘロの子どもたちを抱きかかえるようにして、
つま恋内にある森林の湯へ。
汗を流しましょう。
すっかり体中日焼け。
ひりひりします。

風呂上りに、
冷たいコーヒー。
うまい!

そして、
シャトルバスで掛川駅へ。
掛川駅へ?!

シャトルバス??

ない?!

のんびり風呂に入りすぎて、
シャトルバス終わっちゃいました(笑)!!
まさかの展開?!

バスロータリー真っ暗だし。
人いないし。
ついでに
抱きかかえている息子のサンダルかたっぽないし(笑)。

今年のフェス一番のサプライズですな(笑)。
何とかサンダルを見つけ出し、
タクシーを拾って戻ることができました(笑)。

車到着11時。
子どもを抱きかかえた私はすでに汗(笑)。
我が家のプリウスが今日の寝床。
子どもたちを運転席、助手席に早々に寝かせ、
私と家内は後部座席を倒して、荷物を寄せ、
微妙なスペースを作ってそれぞれ寝ます。

プリウスって、四人家族いけるんだ?!
と、ちょっとした発見をすることができました(笑)。

18日はGaku-MCのラップ教室にいきたいなぁ。
CA3F0471.JPG





















PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]