忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月に同業者の集まりで飲んだときに、
自転車に乗っているもの同士ということで、
盛り上がって結成されたACC(旭サイクリングクラブ)。
本日初めての活動がありました。

当初は「宮ヶ瀬」という案だったのですが、
雨天続きで、凍結が心配されたので、
急遽「湘南平」に変更になりました。
どちらにしてもクロスバイキーな私にはキツいことには変わりません(笑)。


朝7時に中原街道と境川の交差する地点で待ち合わせ。


<本日のメンバー(というか、これでACCのフルメンバーですが(笑))>
Sさん(画像では向こう側に小さく見える方)。

今日はほとんどずうっと先頭をひいてくれました。
彼は5歳くらい年上で
JCRCにも登録しているとのこと。
勝手に「師匠」と呼ばせてもらいましょう(笑)。

Nさん(手前のブルーのジャージの方)。
元トライアスリート。
私は全然分からないのですが、
宮古の大会に何度か出ていたり
フルマラソンを3時間台で走ってしまったりする
本気(だった)の漢。

そして、私。
まぁ、日々自転車通勤しているだけの男(笑)。



走り始めて30分。
あっという間に藤沢市内に到着。
ここで雨脚が強くなり、いったんコンビニ休憩。

恨めしそうに軒下から空を眺めます。
携帯で天気予報をチェックするも
11時くらいまでは雨雲から逃げられそうもありません。

と、言うわけで覚悟を決めていざ湘南平。

神奈川の自転車乗りには結構メジャーな様子の湘南平。
いろいろな方のブログに登場します。
びびりな私は一応事前に下調べ。

すると、どうやらそんなに長い距離ではないらしく
早い方は10分以内に登ってしまうとのこと。
また、ところどころ
休憩所やら東屋があるとのこと。

「こりゃあ、いざというときでも何とかなるか!」
そんな気分で向かいます(笑)。

そして、いざ登坂開始!!

曲がりながらの激坂あり。
目の前に壁のように迫ってくる直線の激坂あり。
となかなかおなかが一杯になるメニュー(笑)。

もちろん、必死の私は
写真を撮る余裕などありませぬ(笑)。
最大心拍数、過去最大の197を記録!!
今まで通勤では160台が最大だっただけに、
自分的に脅威の数値!!

そうして、もがき続けながらも
頂上到着!!

 
<展望台からの眺め>
残念ながら曇りでしたが、なかなかの眺め!
そして、風が吹き抜けるだけに、寒い!!
ぬれねずみなだけに、いっそう寒い!!

すぐに下の食堂で食事です。
山菜うどん。
あったまります。


一応お約束の画像もぱちり。

仕事や家庭を抱えている私たちは、
その後、すぐに退散し、
横浜方面に戻っていきました。


いやあ、楽しかった!
いつも一人では知っているわたしとしては、
こういう仲間がいるということは
とっても嬉しいことです。

ずっと先頭をひいてくれた
「師匠」は涼しい顔で走り続けていました。
すごすぎます!
ケルビムのオレンジのバイク。
途中から差し込んできた日の光にきらめいて
とても格好良かったです。

Nさんのバイク。
やや整備不良気味の様子でしたが
「次までにしっかりトレーニングしてきます。」
と言い放った言葉が重かったです。
かつて本気でやっていた人だけに、
次回は恐ろしいことになっていたりして・・・(笑)。


あ、次回こそ、宮ケ瀬らしいですよ・・・・。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]