2011/04/10 02:29:43
金曜日の朝に(前日に?)にパンクしていた
リアタイヤのタイヤとチューブを交換しました。
せっかくなので、
スプロケ洗浄。
中性洗剤で油を落としながら、
ピカピカにします。
満足満足。。。。(笑)
そして、
wh-7701のタイヤとチューブを交換。
タイヤは依然はずしてストックヤードにほったらかしになっていた
panaracerのRIBMO。
今までのRACE-TYPE Aと比べると
表面の堅牢さがはっきりとわかります。
たぶんリブモよりも走行距離は短いのに
RACE Aの表面は傷だらけ。
リブモは傷少な目。
その分、
センター付近のさわり心地はRACE Aが断然上。
たぶん走ってみると
ひたすらに堅そうなのがリブモ。
雨の時にすべりやすそうでもあります。
そこらへんが
タイヤのコンセプトの圧倒的な違いなのでしょう。
ちなみに、チューブは予備のシュワルベ。
いつもの
通勤至上仕様になりました(笑)。
バルブキャップに
以前相模サイクルで買ったアルミキャップをかぶせてみました。
うん、可もなく不可もなく…(笑)
RACE Aは傷だらけです。
今回のパンクの原因とみられる穴。
表面が掘り返されている感じ。
裏から見ても
穴が見えます。
小石かなんかを踏んでの
スローパンクだと思われます。
とりあえずのリブモ。
この先どうしましょ?
リアタイヤのタイヤとチューブを交換しました。
せっかくなので、
スプロケ洗浄。
中性洗剤で油を落としながら、
ピカピカにします。
満足満足。。。。(笑)
そして、
wh-7701のタイヤとチューブを交換。
タイヤは依然はずしてストックヤードにほったらかしになっていた
panaracerのRIBMO。
今までのRACE-TYPE Aと比べると
表面の堅牢さがはっきりとわかります。
たぶんリブモよりも走行距離は短いのに
RACE Aの表面は傷だらけ。
リブモは傷少な目。
その分、
センター付近のさわり心地はRACE Aが断然上。
たぶん走ってみると
ひたすらに堅そうなのがリブモ。
雨の時にすべりやすそうでもあります。
そこらへんが
タイヤのコンセプトの圧倒的な違いなのでしょう。
ちなみに、チューブは予備のシュワルベ。
いつもの
通勤至上仕様になりました(笑)。
バルブキャップに
以前相模サイクルで買ったアルミキャップをかぶせてみました。
うん、可もなく不可もなく…(笑)
RACE Aは傷だらけです。
今回のパンクの原因とみられる穴。
表面が掘り返されている感じ。
裏から見ても
穴が見えます。
小石かなんかを踏んでの
スローパンクだと思われます。
とりあえずのリブモ。
この先どうしましょ?
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