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そして、本題。
ポジション変更。

とりあえず、
サドルを下げます。
CA3F0295.jpg







76cm × 0.885=67.25cm
(股下)   (係数)  (サドル高)

ま、ちょっと見栄を張って(また?!(笑))、
67.5cmにセット。

それでも、5cmほど下げたサドルは
格好悪く感じるほど低い!!
それでも、
スムーズなペダリングができるようになるのならば
見た目よりも大切ですね
(さっきは見栄を張っていたのに(笑))。

今度はサドルの前後位置を決めます。
雑誌によると
膝頭から垂直に下がった位置に
クランクの先端が来るといいらしい。
CA3F0296.jpg







見づらいですね、ハイ。
メジャーをそのままたらしました(笑)。
でも、なんと、ぴったしのようです。
サドルの前後位置は、そのままにしておきます。

と、いうことは、
今まではサドルが高かった分、
少し後ろ気味だったということでしょうね。

CA3F0297.jpg







サドルを下げたことで、
ハンドルとの高低差が1cmほどに。

雑誌によると
30mm程度を勧めているようなので、
スペーサー2cm分下げます。
これで限界。
これ以上は下げられません。
そこはコンフォート系自転車、クロスバイクの宿命でしょう。
これ以上を求めるならば
やっぱロードを買うしかありませんね。

私の小遣い&我が家の家計を考えると
それは10年以上あとのことになりそうです(笑)。


これで、
ハンドルとサドルの高低差が3cmほどになりました。

今日は時間がなかったので、
これで終了。



あとは、
ブレーキレバーのブラケット位置をもう一度調整したいです。
おそらく、少し手前(上め)に
移動することになりそうです。




これで、
今まで以上のパフォーマンスを発揮できるようになるとしたら
とっても嬉しいです。

まだ乗っていないので
感覚はわかりませんが、
とっても楽しみです。
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HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
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