忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



六本木の国立新美術館に行ってきます。



CA394405.JPG







六本木にある国立新美術館。
私自身は二度目です。

くることになるきっかけはこれ。
「独立」。
CA394407.JPG







千葉にいる私の母親が出展した作品が
秀作として展示されているからです。
(ちなみに去年行ったのもその関係です)

美術館の中は圧巻。
CA394406.JPG







こんな感じの大きな紙に書かれた書もあれば、
小さなものに書かれたものもあります。

一目見て
何を書いているのか分からないようなものもあれば
楷書体で、スッキリと書かれているものもあります。

共通して言えると感じたのは
どの時もバランスが良いということです。

私のような素人には全然良く分かりませんが、
心落ち着けて
字を書くことに集中することも楽しそうだと感じました。


昼食はここ。
美術館近くのフレンチ。
CA394408.JPG







プチシャルトルーズ

ランチコースを頼みましたが、
とっても大満足。
2000円のコースなのに、
メインが魚とお肉と二つも出ます。

子ども二人連れなのに
落ち着いた店内の雰囲気なので安心。

もう一度行ってみたいところです。




この日は
南町田から
東急田園都市線で
六本木へのアクセスでしたから、
帰りはもちろんグランベリーモールに立ち寄ります。
CA394409.JPG







モンベルでは、
サンタさんからもらった
シューズカバーのサイズ交換(笑)。

店員さんが
「Sでいいですよ。」
とおっしゃったので、サンタさんが購入したのですが
やはり小さい(笑)。
Mサイズに交換してもらいました。

この日も大道芸の方が出ていました。
二日前と同じ方。
この3連休はずっといらしていたのでしょうか。
CA394410.JPG







クレープを食べた後、
子どもたちは見に行きます。
全く同じねたを披露していました。
アドリブのようなコメントも一緒(笑)。

でも、芸ってそういうものなのかもしれませんね。
そうやって同じねたをどんどん披露していく中で
本当に必要なものを残し、
いらないものを削っていく。
それが「芸を磨く」ということなのかもしれないと思いました。
親子ともどもとっても楽しませてもらいました。
感謝の気持ちをもちました。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]