忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



満喫して帰宅です。

…………
今日の体重
72kg。

いいもん食べたけど、
その分動きました。



今日のメインはこれ。
CA394379.JPG







横浜アンパンマンミュージアム。


何度か行ったことがありますが、
娘が
「行きたい!」
と言っていたので。

でも、娘も5歳ですし、
そろそろアンパンマンも卒業のような気がします(笑)。


それにしてもすごい人、人、人!!

アンパンマンの人気は物凄く、
それこそ、横浜市内だけでなく、
関東一円、
もしかしたら、もっと遠くからも人が来ているのかも知れません。

みなとみらい周辺は駐車場代も高いから、
遠くに住んでいる人たちは大変だと思います。

我が家は、といいますと
私の誕生日が近いということで
20~30分ほど離れた
world portersの駐車場が終日無料。

これを利用しないてはありませんね。

・・・・もちろん、車を置きに行って、
そこから歩いてくるのは私の役目です(笑)。
まぁ、正月ぶくぶく太ってしまった私は
できるだけ動きたい気分なので、
喜んでその役目を負いました。
CA394398.JPG







真下から見るランドマークタワー。
とても高い!!
(当たり前か)。
横浜市民としてはなじみのある建物です。


CA394397.JPG







その後、家族全員で汽車道を散歩。
冬のふみはさすがに寒いですが、
天気がいいので、気分がいいですね。

もう少しでworld portersというところで、
水上バス発見。

「乗りたい!」
と家族の意見が一致し、
マイカーを目の前にして水上バス乗船。

CA394400.JPG







中華街風な装飾が施されていて、
いかにも横浜。

CA394399.JPG







海上保安庁(?)の船も途中近くで見ることができました。
映画「海猿」を思い浮かべる人は私だけではないはず(笑)。

CA394401.JPG







そして、ついた先は
「大桟橋」。

これもまた、とっても面白いところ。
簡単に言うと船着場。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]