忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午前中にソーラン節の練習が終了。
いい汗かきました。

午後。
たまっている仕事。

・・・・秋田。
じゃなくて、飽きた。


空を見上げると雨。

家族は家内の実家。
沼津のお祭りに行っている模様。

自分は仕事をカリカリカリ・・・・。

う~ん!!
自転車に乗りたい!!!
こんな時間、めったにとれっこない!!!

自転車!!

・・・・・・・雨。



ああ、
お天気の神様。
なぜにこのような試練を・・・・。


・・・・・・・
・・・・・・
・・・

・・乗ってしまえ!!


と、いうわけで
ちょっと雨が止んできたのをいいことに
15時スタートのポタリング。

テーマは、
「雨が本格的に降ってきたら戻ることにしよう。」
です(笑)。

とりあえず、
近所の境川CRにイン。

稲がだいぶ育ってきていますね。

雨の日曜日の午後なんて、
誰も走っていません。

ローディとの遭遇ゼロ。
散歩している人も相当少なかったです。

今回は
普段折りたたむことがない(というか、いつも伸ばしっぱなしの)
家内の小径車で走り出しました。

なにせ、
泥除けがついているので(笑)!!

やっぱり、
こういった天気の時には
泥除けがあると安心感が違います。



しっかし、
全然進みませんね(笑)。
タイヤが小さいから当たり前か。

思った以上に距離が伸びず、
「いつ引き返すか」
ということを常に葛藤しながらのポタリング(笑)。

ちょうど、
自宅から10kmほど南下したあたりで
雨が強くなってきました。

毎年出てくる堰。
川の水位がとっても高くなっています。

ここらへんだな。
と折り合いをつけ、
Uターンすることにしました。

さて、
復路はどうしようか。

同じ道を引き返すのはつまらない。
かといって、
ちょっと大きな道に出ると
雨の日は車にひっかけられそうで怖い。
水だけならまだしも、
事故は嫌だ。

でも、
だからといって歩道は走りたくないから、
やっぱりこのCRを引き返すことになるのだろうか・・・・。

などと考えた挙句、
やっぱり同じ道を通るつまらなさが許せずに
環状4号線に出ることにしました。



雨が体を濡らすものの
だいぶ体が温まり
汗も出てきました。

それでも、
ちょっと信号待ちをしていると
体が一気に冷えていきます。
この陽気、夏ではないみたいです。
今年の夏はどこに行ってしまったんだ?!

とりあえず、
セブンイレブンで休憩。

ホット缶のコーヒーを購入して体を温めました。

ん?
「カンフーパンダ2」やるんだ。
どうしようか?
、、、DVDだな(笑)。


そんなわけで
都合2時間ほどで20km歩度を走ってきました。

いつもより遅いスピードで、
のんびり走ったのが気持ちよかったです。

そして、
泥除け意味なし。
結構背中にはねているんですけれど(笑)!
しっかりした泥除けじゃないとだめですね。。。。

さて、
帰宅したので、
仕事の続きでもしましょうかね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
寿太朗
性別:
男性
趣味:
しいて言えば、読書かなぁ。。。
自己紹介:
「而立」を過ぎ、いろいろな場所で責任ある役割を任され始めたことを実感するこの頃です。息抜きを大切にしながら、いい意味で適当にがんばります(笑)。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 寿太朗]
[01/18 NOAH]
[11/13 あらいさとし]
[11/02 あらいさとし]
[10/28 あらいさとし]