2008/11/04 14:09:56
世間は連休明けですが、
私は土曜出勤をしたため
一日休みが後ろにずれています。
そんなわけで、
未明に起き出して作業開始。
STIと比べると
ブレーキの形状が違います。
以前はブルホーンで引いていたので、
ブラケットを握った時の引いた感じが未知です。
気づくと明け方。
空は秋の曇天とその向こうに感じる青空とでとってもいい感じ。
そんなこんなで、
家事やら何やらの合間に作業終了。
ダイアコンペ287Vブレーキ
ダイアコンペ無段階変速バーコン
シマノdeoreVブレーキ
という仕様になりました。
バーテープはもう少しポジションが出てから巻こうか、と。
乗ったインプレ
◎メリット
・なんとなく軽い感じがする(笑)。
・ブラケットが小さくて握りやすい。
・無段階変速バーコンのため、
ディレイラーの位置を微妙に調節できる。
そのため、チェーンとディレイラーの干渉をその場で解消できる。
・なんといってもブレーキに安心感を感じる。
×デメリット
・素早い変速が不可能。
うん、こりゃいい改造をしたかも知れません。
しばらくこれで乗っていきたいですね。
チェーンの干渉を抑えられてことと、
ブレーキの利きに安心感があるのが
とってもいいですね。
今日は夜から金沢八景方面に出張です。
結構な距離を走れるので、
色々楽しみですね。
私は土曜出勤をしたため
一日休みが後ろにずれています。
そんなわけで、
未明に起き出して作業開始。
STIと比べると
ブレーキの形状が違います。
以前はブルホーンで引いていたので、
ブラケットを握った時の引いた感じが未知です。
気づくと明け方。
空は秋の曇天とその向こうに感じる青空とでとってもいい感じ。
そんなこんなで、
家事やら何やらの合間に作業終了。
ダイアコンペ287Vブレーキ
ダイアコンペ無段階変速バーコン
シマノdeoreVブレーキ
という仕様になりました。
バーテープはもう少しポジションが出てから巻こうか、と。
乗ったインプレ
◎メリット
・なんとなく軽い感じがする(笑)。
・ブラケットが小さくて握りやすい。
・無段階変速バーコンのため、
ディレイラーの位置を微妙に調節できる。
そのため、チェーンとディレイラーの干渉をその場で解消できる。
・なんといってもブレーキに安心感を感じる。
×デメリット
・素早い変速が不可能。
うん、こりゃいい改造をしたかも知れません。
しばらくこれで乗っていきたいですね。
チェーンの干渉を抑えられてことと、
ブレーキの利きに安心感があるのが
とってもいいですね。
今日は夜から金沢八景方面に出張です。
結構な距離を走れるので、
色々楽しみですね。
PR